岩永洋美 Hiromi Iwanaga

主に抽象絵画を制作している美術家、岩永洋美(iwanagahiromi.com)のブログです。

Haruka Nakamuraさん (最近好きなミュージック2)

最近木版画を制作しているのですが、彫りの作業の時に音楽を聴きながら制作していました。(ちなみに基本的には油彩を制作することが多いのですが、制作する時はどんな静かな曲でも邪魔になるので、音楽を聴きながらということはありません。版画でも摺りの作業では無理ですね。)

Haruka Nakamura さんのStill Life Ⅱ というアルバムなのですが、一度聴いてからとても今の自分とフィットしていて、とても静かな落ち着いた気持ちになれる楽曲ですぐに気に入りました。

優しくて暖かくて芯のあるシンプルなピアノの音色が奏でる楽曲を聴いていると、この世界が愛に包まれているのを感じます。この世界は愛に満たされているのに、人間は時に愛から最も遠い存在になることもあるのだな、とか、思ったりしながら。。

(下のタイトルをクリック!!)
youtube.com